観光 おすすめ西表島は人口が2,500人に満たない島ですが、年間に観光で訪れる人の数は30万人を超えます。それだけの観光客を魅了するおすすめの場所、おすすめの楽しみ方はどんなものなのかがわかれば、これから島の観光を計画している方にとって一層期待が高まることでしょう。たとえば、旅行に出る場合、一度訪れた観光地はよほどのことがない限り繰り返し訪れることは少ないでしょう。ところが西表島の場合は、その魅力に誘われるように何度もやって来るリピーターの方も多く、その結果が年間30万人という数に表れているのかもしれません。

観光 おすすめ

では、実際に島を観光する時に、おすすめの場所はどこなのか、そしてどんな観光プランがおすすめなのかは、歩き屋野遊び店「のぶず」のホームページの中にヒントがあるかもしれません。実は、おすすめの観光となれば、他の観光地とはかなり違った要素が含まれ、西表島でおすすめしたいのは体験型の観光であり、好奇心を膨らませる観光になるかと思います。たとえば、観光とは意味合いが違うかもしれませんが、トレッキングやキャニオニングといった体験ツアーは観光客の方にも大人気です。もちろん、バスでおすすめに案内されて着いた場所で周辺の景色を眺めたり、遺跡を見て回るのも観光の主流なのかもしれませんが、せっかく南の島を訪れるのであれば、他とは違った体験型の観光をぜひおすすめしたいと思います。  

おすすめの体験型観光

もちろん観光ツアーなどで島に滞在されている方が、歩き屋野遊び店「のぶず」の企画する体験型ツアーにご参加いただいたり、石垣島などに来られた方が日帰りで西表島に渡り、おすすめのツアーにご参加いただくことも可能です。その他、春だけの季節限定のおすすめツアーであるホタルウッチングツアーや、6月下旬から7月限定のサガリバナツアーなどは、特におすすめです。その時期に合わせて島を訪れるという観光客の方もいらっしゃるようで、ご存じない方にもぜひおすすめしたい貴重なツアーだと思います。その他にもおすすめしたい体験型観光などが盛り沢山ですので、ぜひ一度西表島に足を運んでいただければと思います。